中小企業が市場社会を変える : 中小企業研究の社会論的転換

Bibliographic Information

中小企業が市場社会を変える : 中小企業研究の社会論的転換

黒瀬直宏, 上原聡編著

(嘉悦大学大学院叢書, 1)

同友館, 2014.3

Title Transcription

チュウショウ キギョウ ガ シジョウ シャカイ オ カエル : チュウショウ キギョウ ケンキュウ ノ シャカイロンテキ テンカン

Available at  / 54 libraries

Note

文献あり

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 市場経済の問題性と対抗力としての中小企業(スミスの市場経済像;スミスによる市場経済の問題性—独占 ほか)
  • 第2章 今日の経済社会と小企業・家族経営の意義(はじめに—問題の所在;小企業への再評価機運 ほか)
  • 第3章 固有性志向による中小企業の新たなモノづくり(はじめに;中小企業の実践に適した戦略課題 ほか)
  • 第4章 「市民協同」のスモールビジネスの可能性(はじめに;市民協同による復興・再生のモデル ほか)
  • 第5章 東日本大震災と中小企業家—地震、津波、放射能、風評被害といった四重苦に立ち向かう福島県の中小企業家(はじめに;被災直後、放射能への恐怖がある中、地域のライフラインを守った中小企業家の活動 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB15346349
  • ISBN
    • 9784496050466
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    v, 206p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top