中小企業が市場社会を変える : 中小企業研究の社会論的転換
Author(s)
Bibliographic Information
中小企業が市場社会を変える : 中小企業研究の社会論的転換
(嘉悦大学大学院叢書, 1)
同友館, 2014.3
- Title Transcription
-
チュウショウ キギョウ ガ シジョウ シャカイ オ カエル : チュウショウ キギョウ ケンキュウ ノ シャカイロンテキ テンカン
Available at / 54 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 市場経済の問題性と対抗力としての中小企業(スミスの市場経済像;スミスによる市場経済の問題性—独占 ほか)
- 第2章 今日の経済社会と小企業・家族経営の意義(はじめに—問題の所在;小企業への再評価機運 ほか)
- 第3章 固有性志向による中小企業の新たなモノづくり(はじめに;中小企業の実践に適した戦略課題 ほか)
- 第4章 「市民協同」のスモールビジネスの可能性(はじめに;市民協同による復興・再生のモデル ほか)
- 第5章 東日本大震災と中小企業家—地震、津波、放射能、風評被害といった四重苦に立ち向かう福島県の中小企業家(はじめに;被災直後、放射能への恐怖がある中、地域のライフラインを守った中小企業家の活動 ほか)
by "BOOK database"