中小企業が市場社会を変える : 中小企業研究の社会論的転換

書誌事項

中小企業が市場社会を変える : 中小企業研究の社会論的転換

黒瀬直宏, 上原聡編著

(嘉悦大学大学院叢書, 1)

同友館, 2014.3

タイトル読み

チュウショウ キギョウ ガ シジョウ シャカイ オ カエル : チュウショウ キギョウ ケンキュウ ノ シャカイロンテキ テンカン

大学図書館所蔵 件 / 54

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1章 市場経済の問題性と対抗力としての中小企業(スミスの市場経済像;スミスによる市場経済の問題性—独占 ほか)
  • 第2章 今日の経済社会と小企業・家族経営の意義(はじめに—問題の所在;小企業への再評価機運 ほか)
  • 第3章 固有性志向による中小企業の新たなモノづくり(はじめに;中小企業の実践に適した戦略課題 ほか)
  • 第4章 「市民協同」のスモールビジネスの可能性(はじめに;市民協同による復興・再生のモデル ほか)
  • 第5章 東日本大震災と中小企業家—地震、津波、放射能、風評被害といった四重苦に立ち向かう福島県の中小企業家(はじめに;被災直後、放射能への恐怖がある中、地域のライフラインを守った中小企業家の活動 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15346349
  • ISBN
    • 9784496050466
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 206p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ