キッコーマン
著者
書誌事項
キッコーマン
(見学! 日本の大企業)
ほるぷ出版, 2014.2
- タイトル読み
-
キッコーマン
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、しょうゆをはじめとするさまざまな調味料を生産し、長年国内シェアナンバーワンをほこるキッコーマンがどのように発展してきたのか、また技術面などの取りくみについて、くわしく見ていきます。
目次
- 世界一のしょうゆブランド
- キッコーマンの設立—8家が合同
- ナショナルブランドをめざして
- 物資不足をのりこえて
- 戦後の再出発
- アメリカにしょうゆを広める
- さらに世界へはばたく
- 消費者の声にこたえる
- 容器とパッケージのひみつ
- しょうゆ関連調味料の進化
- 多角化への挑戦—トマトとワインに取りくむ
- より高い品質をめざして
- キッコーマンの研究開発
- キッコーマンのブランド戦略
- キッコーマンの社会活動
「BOOKデータベース」 より