はじめて学ぶ人のためのグローバル・ビジネス

Bibliographic Information

はじめて学ぶ人のためのグローバル・ビジネス

梶浦雅己編著

文眞堂, 2014.3

改訂新版

Other Title

Basics : global business strategies

はじめて学ぶ人のためのグローバルビジネス

グローバル・ビジネス : はじめて学ぶ人のための

Title Transcription

ハジメテ マナブ ヒト ノ タメ ノ グローバル・ビジネス

Available at  / 91 libraries

Note

参考文献・参考資料: 各章末

Description and Table of Contents

Description

刻々と膨張し変貌するグローバル世界で展開されるビジネスとはなにか。本書は商経系大学生諸君、若手ビジネス・パーソンがその基本を学ぶために執筆され、グローバル・ビジネス・ワールドのマクロと多国籍企業がそこに参入する際の個別戦略、すなわちミクロを解説している。初版から早くも8年がたち、最新内容を執筆者も一新し全面的に改訂。

Table of Contents

  • 第1部 グローバル・ビジネスのマクロ現象(ビジネスのグローバル化;グローバル・ビジネスの環境1:政治経済;グローバル・ビジネスの環境2:文化的環境;多国籍企業の史的展開;多国籍企業と国家 ほか)
  • 第2部 グローバル・ビジネスのミクロ現象(外国市場参入戦略;戦略提携;M&A;R&D:技術・製品開発;調達・生産・ロジスティクス ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB1537138X
  • ISBN
    • 9784830948107
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xii, 383p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top