アライアンスマネジメント : 米国の実践論と日本企業への適用

書誌事項

アライアンスマネジメント : 米国の実践論と日本企業への適用

元橋一之編著

白桃書房, 2014.4

タイトル別名

Alliance management

タイトル読み

アライアンス マネジメント : ベイコク ノ ジッセンロン ト ニホン キギョウ エノ テキヨウ

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内容説明・目次

内容説明

時代は、オープンイノベーション!イノベーションには境界がない。戦略的アライアンスの最先端にたつ実務家だけでなく、多くのビジネスパーソンに有益な示唆を与えるテキスト。分かりやすい事例付き。米国ASAPの『ベストプラクティス・ワークブック』に準拠した解説書。

目次

  • 第1部 アライアンスの基本解説(アライアンスに関する戦略論;アライアンスのディールメイキング;アライアンスマネジメント)
  • 第2部 アライアンスマネジメントの事例(バイエル社とミレニアム社の事例;塩野義製薬とパーデューファーマ社の事例)
  • 第3部 アライアンスマネジメントの実際(アライアンスマネジメントの実際—塩野義製薬のケース;アライアンスマネジメントの機能とその価値評価—イーライ・リリー社をケースとして;日本製薬企業と海外製薬企業の比較—アンケート調査の結果から)
  • 第4部 アライアンスマネジメントの経営学的論点(組織論から見たアライアンスマネジメント—既存研究と論点の整理;日本企業のアライアンスマネジメントのあり方)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15445566
  • ISBN
    • 9784561226253
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 205p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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