アライアンスマネジメント : 米国の実践論と日本企業への適用
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書誌事項
アライアンスマネジメント : 米国の実践論と日本企業への適用
白桃書房, 2014.4
- タイトル別名
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Alliance management
- タイトル読み
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アライアンス マネジメント : ベイコク ノ ジッセンロン ト ニホン キギョウ エノ テキヨウ
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内容説明・目次
内容説明
時代は、オープンイノベーション!イノベーションには境界がない。戦略的アライアンスの最先端にたつ実務家だけでなく、多くのビジネスパーソンに有益な示唆を与えるテキスト。分かりやすい事例付き。米国ASAPの『ベストプラクティス・ワークブック』に準拠した解説書。
目次
- 第1部 アライアンスの基本解説(アライアンスに関する戦略論;アライアンスのディールメイキング;アライアンスマネジメント)
- 第2部 アライアンスマネジメントの事例(バイエル社とミレニアム社の事例;塩野義製薬とパーデューファーマ社の事例)
- 第3部 アライアンスマネジメントの実際(アライアンスマネジメントの実際—塩野義製薬のケース;アライアンスマネジメントの機能とその価値評価—イーライ・リリー社をケースとして;日本製薬企業と海外製薬企業の比較—アンケート調査の結果から)
- 第4部 アライアンスマネジメントの経営学的論点(組織論から見たアライアンスマネジメント—既存研究と論点の整理;日本企業のアライアンスマネジメントのあり方)
「BOOKデータベース」 より