グローバル製品開発戦略 : 日本コカ・コーラ社の成功と日本ペプシコ社の撤退
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グローバル製品開発戦略 : 日本コカ・コーラ社の成功と日本ペプシコ社の撤退
有斐閣, 2014.4
- タイトル別名
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The strategy of global product development : Coca‐Cola (Japan) vs. PepsiCo (Japan)
グローバル製品開発戦略 : 日本コカコーラ社の成功と日本ペプシコ社の撤退
The strategy of global product development : Coca‐Cola Japan vs. PepsiCo Japan
- タイトル読み
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グローバル セイヒン カイハツ センリャク : ニホン コカ・コーラシャ ノ セイコウ ト ニホン ペプシコシャ ノ テッタイ
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注記
博士学位請求論文 (北海道大学, 2010年) をもとに改訂したもの
参考文献: p249-256
内容説明・目次
内容説明
ほぼ同時期に日本に進出しながら海外製品開発拠点として成功した日本コカ・コーラ社と事実上、撤退した日本ペプシコ社の事例の比較分析から、海外子会社における製品開発がグローバルな成果を生み出すまでのプロセスと成果生成の影響要因を詳細に解明。自主製品開発を促進し、そのグローバルな活用を可能とする戦略を提示する。
目次
- 第1章 研究の目的
- 第2章 研究枠組の提示
- 第3章 日本の清涼飲料市場
- 第4章 日本コカ・コーラ社の事例
- 第5章 日本ペプシコ社の事例
- 第6章 事例の分析と考察
- 第7章 結論
「BOOKデータベース」 より