基礎から学ぶ比較教育学
著者
書誌事項
基礎から学ぶ比較教育学
(早稲田教育叢書, 34)
学文社, 2014.3
- タイトル読み
-
キソ カラ マナブ ヒカク キョウイクガク
大学図書館所蔵 全115件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献・資料: 各章末
内容説明・目次
目次
- 1 比較教育学について
- 2 イシューによる比較(就学前教育・保育—多様な保育ニーズへの対応と質の保証をどうすれば実現できるか;大学入試—入試の公平性・透明性を維持しつつ、受験生の学力をどう測るか;エリート教育—エリート教育とボーディングスクールについて知る;オルタナティブ教育—“もうひとつの教育”のあり方を考える;自律的学校運営—誰がどのように学校を運営するべきか;教育の質保証・学校評価—教育の質保証の方策を考える;教育格差と階層—教育格差が生まれる要因について考える;国際学力調査—学力調査は何のために;教員養成—これからの教員養成を考える;いじめ—各国独自の対応のあり方を考える ほか)
「BOOKデータベース」 より