観光デザインとコミュニティデザイン : 地域融合型観光ビジネスモデルの創造者「観光デザイナー」
著者
書誌事項
観光デザインとコミュニティデザイン : 地域融合型観光ビジネスモデルの創造者「観光デザイナー」
日本経済評論社, 2014.4
- タイトル別名
-
観光デザインとコミュニティデザイン : 地域融合型観光ビジネスモデルの創造者観光デザイナー
- タイトル読み
-
カンコウ デザイン ト コミュニティ デザイン : チイキ ユウゴウガタ カンコウ ビジネス モデル ノ ソウゾウシャ「カンコウ デザイナー」
大学図書館所蔵 件 / 全185件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
進出企業の思い描く観光構想と、受入地域独特の流儀・掟との相克・葛藤を解きほぐし、双方の融合を図るべき“観光デザイナー”の役割を歴史的事例で解明する。
目次
- 序章 観光デザインとコミュニティデザイン
- 第1章 仙台・松島の広域観光デザイン
- 第2章 門前町初瀬の観光デザイン
- 第3章 松之山温泉を一手に掌握した投資家の観光デザイン
- 第4章 城崎のコミュニティデザインを侵蝕した土地会社
- 第5章 嵯峨・嵐山のコミュニティデザインとコミュニティリーダー
- 第6章 芦屋のコミュニティデザインと首長主導の観光デザイン
- 第7章 観光デザインと地域コミュニティ
- 終章 観光デザイナー論
「BOOKデータベース」 より