観光デザインとコミュニティデザイン : 地域融合型観光ビジネスモデルの創造者「観光デザイナー」
著者
書誌事項
観光デザインとコミュニティデザイン : 地域融合型観光ビジネスモデルの創造者「観光デザイナー」
日本経済評論社, 2014.4
- タイトル別名
-
観光デザインとコミュニティデザイン : 地域融合型観光ビジネスモデルの創造者観光デザイナー
- タイトル読み
-
カンコウ デザイン ト コミュニティ デザイン : チイキ ユウゴウガタ カンコウ ビジネス モデル ノ ソウゾウシャ「カンコウ デザイナー」
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全185件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
進出企業の思い描く観光構想と、受入地域独特の流儀・掟との相克・葛藤を解きほぐし、双方の融合を図るべき“観光デザイナー”の役割を歴史的事例で解明する。
目次
- 序章 観光デザインとコミュニティデザイン
- 第1章 仙台・松島の広域観光デザイン
- 第2章 門前町初瀬の観光デザイン
- 第3章 松之山温泉を一手に掌握した投資家の観光デザイン
- 第4章 城崎のコミュニティデザインを侵蝕した土地会社
- 第5章 嵯峨・嵐山のコミュニティデザインとコミュニティリーダー
- 第6章 芦屋のコミュニティデザインと首長主導の観光デザイン
- 第7章 観光デザインと地域コミュニティ
- 終章 観光デザイナー論
「BOOKデータベース」 より