観光デザインとコミュニティデザイン : 地域融合型観光ビジネスモデルの創造者「観光デザイナー」
Author(s)
Bibliographic Information
観光デザインとコミュニティデザイン : 地域融合型観光ビジネスモデルの創造者「観光デザイナー」
日本経済評論社, 2014.4
- Other Title
-
観光デザインとコミュニティデザイン : 地域融合型観光ビジネスモデルの創造者観光デザイナー
- Title Transcription
-
カンコウ デザイン ト コミュニティ デザイン : チイキ ユウゴウガタ カンコウ ビジネス モデル ノ ソウゾウシャ「カンコウ デザイナー」
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 185 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
進出企業の思い描く観光構想と、受入地域独特の流儀・掟との相克・葛藤を解きほぐし、双方の融合を図るべき“観光デザイナー”の役割を歴史的事例で解明する。
Table of Contents
- 序章 観光デザインとコミュニティデザイン
- 第1章 仙台・松島の広域観光デザイン
- 第2章 門前町初瀬の観光デザイン
- 第3章 松之山温泉を一手に掌握した投資家の観光デザイン
- 第4章 城崎のコミュニティデザインを侵蝕した土地会社
- 第5章 嵯峨・嵐山のコミュニティデザインとコミュニティリーダー
- 第6章 芦屋のコミュニティデザインと首長主導の観光デザイン
- 第7章 観光デザインと地域コミュニティ
- 終章 観光デザイナー論
by "BOOK database"