数学の教科書が言ったこと、言わなかったこと
著者
書誌事項
数学の教科書が言ったこと、言わなかったこと
(Beret science)
ベレ出版, 2014.4
- タイトル別名
-
数学の教科書が言ったこと言わなかったこと
- タイトル読み
-
スウガク ノ キョウカショ ガ イッタ コト イワナカッタ コト
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全64件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
わかる人にはわからない、数学のわからなさがわかる!“自分は数学に向いていない”と思いながらもとことん数学と向き合い、数学の教師となった著者が、数学を学ぶ上で全幅の信頼を寄せて頼りにしていた数学の教科書が、“語ってくれなかったこと”について語ります。
目次
- 第0章 3つのめがね、貸します
- 第1章 プラスマイナスの計算をめぐる問題
- 第2章 文字と文字式をめぐる問題
- 第3章 方程式をめぐる問題
- 第4章 座標とグラフをめぐる問題
- 第5章 複素数をめぐる問題
- 第6章 微分と積分をめぐる問題
- 終章 こう使う3つのモノクル
「BOOKデータベース」 より