観光メディア論 Tourism & media
著者
書誌事項
観光メディア論 = Tourism & media
(「シリーズ」メディアの未来, 4)
ナカニシヤ出版, 2014.5
- タイトル別名
-
観光メディア論
- タイトル読み
-
カンコウ メディア ロン
大学図書館所蔵 全298件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
様々な角度からメディアと観光の不思議な関係に光をあて、議論を通して、易しく読み解く!
目次
- 第1部 観光とメディア(観光の記号とメディア—観光する私たちはそのとき何を見ているのか;映画観光と住民運動—板東俘虜収容所の再発見;観光地と場所イメージ—メディアがつくる他所への憧れ ほか)
- 第2部 メディアの観光性(モバイルメディアとツーリズム—リアルとバーチャルの融合;ツーリズムとしての音楽フェス—「みる」から「いる」へ;写真と語り—写真を撮るとき、見るとき、語るとき ほか)
- 第3部 観光のメディア性(「ご当地」はどこにあるのか—ゆるキャラとB級グルメのコンテクスト;観光とセルフ・オリエンタリズム—観光事業にみる日本のナショナルな文化表象;メディアとしての観光—観光化とリアリティ変容 ほか)
「BOOKデータベース」 より