図解100円のコーラを1000円で売る方法
著者
書誌事項
図解100円のコーラを1000円で売る方法
KADOKAWA, 2014.4
- タイトル別名
-
How to sell a 100 yen cola for 1000 yen
100円のコーラを1000円で売る方法 : 図解
- タイトル読み
-
ズカイ 100エン ノ コーラ オ 1000エン デ ウル ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
ブルー・オーシャン、フリーミアム、キャズム、ポーター、イノベーションなど、最新ビジネス理論が満載!この1冊で商品開発からライバル競争、価格と市場のポジションなどビジネスマンに必要なMBA理論がつかめる!
目次
- 01 マーケティング(自社の事業は「顧客視点」で定義する;顧客が気づかない課題が商品のヒントになる;顧客満足を得るには「事前期待値」の把握から ほか)
- 02 ビジネス戦略(コンセンサスの獲得や成功体験にこだわるな!;最初に仮説を立てて、組織を動かしていく;論点思考を使えば、問題を迅速に解決できる ほか)
- 03 イノベーション(自分の強みにこだわらず、その修正を恐れるな;第5の経営資源「時間」と共感の力を理解せよ!;意思決定を速め、「標準品」で世界展開を目指せ ほか)
「BOOKデータベース」 より