勝つまでやめない!勝利の方程式

書誌事項

勝つまでやめない!勝利の方程式

安藤宏基著

中央公論新社, 2014.3

タイトル別名

勝つまでやめない勝利の方程式

タイトル読み

カツ マデ ヤメナイ! ショウリ ノ ホウテイシキ

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ダントツ世界一になるためのグローバル戦略の秘訣とは!最強のマーケティング術!

目次

  • 第1章 「安く作って安く売って儲ける」ビジネスモデルとは。(カップヌードル・シンドロームによる「甘えの構造」が蔓延。BM制度も疲弊したため社内大改革が必要に。;新製品を三か月で開発・上市させるハイスピード・ブランディング・システム。 ほか)
  • 第2章 マーケティングはアートである。(優れたコンセプトは非論理の世界から生まれる。消費者のメンタルモデルにヒットするかどうかがカギ。;ブランド・マネージャーに必要なセンス七か条。非常識、肌感覚、予知能力に溢れた変人を求む。 ほか)
  • 第3章 世界を制す、ニッシン・ドットコム。(co.jpから.comへ、グローバル・ドメインに統一。世界企業への新たな第一歩を踏み出す。;シナジー効果で最大利益を生み出す。「戦略的プラットフォーム・サポートシステム」がカギ。 ほか)
  • 巻末対談 佐藤可士和VS安藤宏基「グローバルブランド戦略をいかに進めるか」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ