消費者被害の上手な対処法 : 各種被害の態様と救済の実践策
著者
書誌事項
消費者被害の上手な対処法 : 各種被害の態様と救済の実践策
民事法研究会, 2014.4
全訂2版
- タイトル読み
-
ショウヒシャ ヒガイ ノ ジョウズナ タイショホウ : カクシュ ヒガイ ノ タイヨウ ト キュウサイ ノ ジッセンサク
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
消費者被害救済に取り組む弁護士が、多重債務、悪質商法、クレジット契約、金融商品取引、欠陥商品、電子商取引などの最新の被害事例を網羅的に取り上げ、被害の実情と法的対応策をわかりやすく解説!消費者法と被害救済の法理、裁判による被害救済手続等の基本的な事項も収録。
目次
- 第1部 総論編(消費者法と被害救済の法理;裁判外における被害救済の手続;裁判による被害救済手続)
- 第2部 事例編(多重債務;クレジット契約被害;リース;特定商取引法;投資詐欺;証券・金融商品取引 ほか)
「BOOKデータベース」 より