WebGLによる物理シミュレーション
著者
書誌事項
WebGLによる物理シミュレーション
(I/O books)
工学社, 2014.4
- タイトル別名
-
HTML5+JavaScript programming
Webで使える3DグラフィックスAPI : WebGLによる物理シミュレーション : HTML5+JavaScript programming
WebGLによる : 物理シミュレーション
- タイトル読み
-
WebGL ニヨル ブツリ シミュレーション
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p16
内容説明・目次
内容説明
「WebGL」を使い、剛体の「運動」「衝突」、「振り子」「バネ」「布」の運動などを、物理法則に基づいたリアルな3Dグラフィックスで描画する方法を解説。
目次
- 第1章 「WebGL」による「3D‐CG」
- 第2章 「2次元剛体」運動
- 第3章 回転運動
- 第4章 剛体の衝突
- 第5章 振り子
- 第6章 バネ
- 第7章 「バネ‐質点」モデル
- 第8章 仮想物体
- 附録A 2次元運動の数値解法
- 附録B 3D‐CGの数学
「BOOKデータベース」 より