WebGLによる物理シミュレーション

書誌事項

WebGLによる物理シミュレーション

酒井幸市著

(I/O books)

工学社, 2014.4

タイトル別名

HTML5+JavaScript programming

Webで使える3DグラフィックスAPI : WebGLによる物理シミュレーション : HTML5+JavaScript programming

WebGLによる : 物理シミュレーション

タイトル読み

WebGL ニヨル ブツリ シミュレーション

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注記

参考文献: p16

内容説明・目次

内容説明

「WebGL」を使い、剛体の「運動」「衝突」、「振り子」「バネ」「布」の運動などを、物理法則に基づいたリアルな3Dグラフィックスで描画する方法を解説。

目次

  • 第1章 「WebGL」による「3D‐CG」
  • 第2章 「2次元剛体」運動
  • 第3章 回転運動
  • 第4章 剛体の衝突
  • 第5章 振り子
  • 第6章 バネ
  • 第7章 「バネ‐質点」モデル
  • 第8章 仮想物体
  • 附録A 2次元運動の数値解法
  • 附録B 3D‐CGの数学

「BOOKデータベース」 より

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    工学社 1979.10-

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