稼働率アップ実践例とQ&A : 利用者本位を踏まえて経営貢献を果たした相談員の成功事例! : 特養編 : 老健編 : 通所編
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稼働率アップ実践例とQ&A : 利用者本位を踏まえて経営貢献を果たした相談員の成功事例! : 特養編 : 老健編 : 通所編
日総研出版, 2014.1
- タイトル別名
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稼働率アップ実践例とQ&A : 特養・老健・通所編
- タイトル読み
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カドウリツ アップ ジッセンレイ ト Q & A : リヨウシャ ホンイ オ フマエテ ケイエイ コウケン オ ハタシタ ソウダンイン ノ セイコウ ジレイ : トクヨウヘン : ロウケンヘン : ツウショヘン
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内容説明・目次
目次
- 特別養護老人ホーム編(高稼働を実現する考え方と相談員の役割(社会福祉法人仁生社特別養護老人ホーム水元園生活相談員 星保之);事例で学ぶ!利用者・家族の不安軽減—ベッド確保を担保する説明方法(特別養護老人ホーム江戸川光照苑生活相談員 阿部正人);ケースで学ぶ!空いたベッドの活用法—ユニット型ショートステイの高稼働への課題と実践(特別養護老人ホームとかみ共生苑短期入所生活介護事業所生活相談員 佐藤慎次) ほか)
- 介護老人保健施設編(在宅復帰強化型老健の算定要件を満たすための支援相談員の役割(医療法人眞幸会介護老人保健施設翔寿苑施設長/医師 清藤大輔/支援相談員 櫻井大介);ショート比率60%のベッドコントロールと在宅支援(医療法人社団心司会介護老人保健施設しょうわソーシャルサポート部 溝口美季);在宅強化型老健における支援相談員・施設ケアマネの役割(医療法人碧会老人保健施設こもれびの里・高浜施設ケアマネジャー 木村紀幸) ほか)
- 通所サービス事業所編(新規利用者獲得と営業活動の極意—居宅ケアマネに好まれる営業・嫌われる営業(全国デイサービス事例研究所関西元気ネットワーク所長/介護支援専門員/介護福祉士 垰田英伸);事業所PRで効果を発揮する「デイサービス新聞」の作成ポイント(有限会社ファルデザイン代表取締役/一級建築士/介護事業部デイサービスふぁる施設長 島田宏明);介護サービスにマッチした営業・広報活動のモデルづくり—地域と施設をつなぎ、施設内外のコミュニケーションを促進する(社会福祉法人賛育会中央区立特別養護老人ホーム高齢者在宅サービスセンターマイホームはるみ施設長 本田佳津子) ほか)
「BOOKデータベース」 より