会社の使い方 : 会社を超え、自分の価値を高める100のポイント
著者
書誌事項
会社の使い方 : 会社を超え、自分の価値を高める100のポイント
ダイヤモンド社, 1999.1
- タイトル別名
-
会社の使い方 : 会社を超え自分の価値を高める100のポイント
- タイトル読み
-
カイシャ ノ ツカイカタ : カイシャ オ コエ ジブン ノ カチ オ タカメル 100 ノ ポイント
大学図書館所蔵 全1件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
システムの限界が囁かれている日本の会社といえども、その気になれば使える部分は山ほどある。そして、会社のシステムが大変革期に突入しつつある今こそが、会社を徹底的に使いこなす最後のチャンスなのだ。目指すのは、一にも二にも自らの能力を磨くこと。トータルなビジネス能力、人脈構築力、経営センス、金銭感覚等々、本書では会社に転がっているありとあらゆる使える部分を明示している。会社がどうなろうと、最終的には自分に能力さえあれば何も恐れることはない。その自信を身につけるために、「会社の使い方」を完ぺきにマスターしようではないか。
目次
- 1章 「会社に使われる」時代から「会社を使いこなす」時代へ
- 2章 会社を使って「ビジネス能力」を高める
- 3章 会社を使って「金銭感覚」を磨く
- 4章 会社を使って「人間関係」を学ぶ
- 5章 会社の日常業務から何をつかむか
- 6章 会社を辞める前にこう考えよう
- 終章 会社と個人の新たな関係のつくり方
「BOOKデータベース」 より