レゴはなぜ世界で愛され続けているのか : 最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理
著者
書誌事項
レゴはなぜ世界で愛され続けているのか : 最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理
日本経済新聞出版社, 2014.5
- タイトル別名
-
Brick by brick : how LEGO rewrote the rules of innovation and conquered the global toy industry
レゴはなぜ世界で愛され続けているのか : 最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理
- タイトル読み
-
レゴ ワ ナゼ セカイ デ アイサレ ツズケテ イル ノカ : サイコウ ノ ブランド オ ササエル イノベーション 7ツ ノ シンリ
大学図書館所蔵 全173件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
3億ドルの大赤字から驚異のV字回復。アップルをしのぐイノベーションの宝庫、その知られざる裏側を初めて明かす。フォーブス誌記者が選ぶ2013年ベストブック。
目次
- ブロックがかちりとはまるとき
- 第1部 レゴのイノベーションはいかにして生まれたのか(レゴブロックの誕生—ブランドを支える六つの基本理念;スター・ウォーズを受け入れられるか—加速するイノベーションと試される理念;三億ドルの大赤字—暴走したイノベーションのなれの果て)
- 第2部 イノベーションの「7つの真理」をきわめる(レゴらしさを取り戻せ—イノベーション文化を築く;レゴシティの復活—顧客主導型になる;バイオニクル年代記—全方位のイノベーションを探る;マインドストーム、アーキテクチャー、ファンの知恵—オープンイノベーションを推し進める;スターをめざしたレゴユニバース—破壊的イノベーションを試みる;レゴゲームの誕生—ブルー・オーシャンに漕ぎ出す;ニンジャゴーというビッグバン—創造性と多様性に富んだ人材を活用する)
- ブランド復権—レゴの改革
「BOOKデータベース」 より