ビジネスで失敗する人の10の法則
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネスで失敗する人の10の法則
(日経ビジネス人文庫, 730,
日本経済新聞出版社, 2014.5
- Other Title
-
ビジネスで失敗する人の10の法則
- Title Transcription
-
ビジネス デ シッパイスル ヒト ノ 10 ノ ホウソク
Available at 11 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
OR: The ten commandments for business failure
2009年4月に日本経済新聞出版社から刊行した同名書を文庫化したもの
Description and Table of Contents
Description
会社がうまくいかない理由は経営者や社員の個人的資質にある。10の法則が1つでも当てはまるなら、あなたの仕事は高確率で失敗だ。コカ・コーラの社長として12年間にわたり全世界の事業展開を指揮し、数々の成功と名声を得てきた経営者が、60年以上のビジネス経験から導き出した法則を伝授する。
Table of Contents
- リスクをとるのを止める
- 柔軟性をなくす
- 部下を遠ざける
- 自分は無謬だと考える
- 反則すれすれのところで戦う
- 考えるのに時間を使わない
- 専門家と外部コンサルタントを全面的に信頼する
- 官僚組織を愛する
- 一貫性のないメッセージを送る
- 将来を恐れる
- 仕事への熱意、人生への熱意を失う
by "BOOK database"