ビジネスで失敗する人の10の法則
著者
書誌事項
ビジネスで失敗する人の10の法則
(日経ビジネス人文庫, 730,
日本経済新聞出版社, 2014.5
- タイトル別名
-
ビジネスで失敗する人の10の法則
- タイトル読み
-
ビジネス デ シッパイスル ヒト ノ 10 ノ ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
OR: The ten commandments for business failure
2009年4月に日本経済新聞出版社から刊行した同名書を文庫化したもの
内容説明・目次
内容説明
会社がうまくいかない理由は経営者や社員の個人的資質にある。10の法則が1つでも当てはまるなら、あなたの仕事は高確率で失敗だ。コカ・コーラの社長として12年間にわたり全世界の事業展開を指揮し、数々の成功と名声を得てきた経営者が、60年以上のビジネス経験から導き出した法則を伝授する。
目次
- リスクをとるのを止める
- 柔軟性をなくす
- 部下を遠ざける
- 自分は無謬だと考える
- 反則すれすれのところで戦う
- 考えるのに時間を使わない
- 専門家と外部コンサルタントを全面的に信頼する
- 官僚組織を愛する
- 一貫性のないメッセージを送る
- 将来を恐れる
- 仕事への熱意、人生への熱意を失う
「BOOKデータベース」 より