ジャパン・ブランドの創造 : クールジャパン機構社長、ソメスサドル会長、良品計画会長が語る
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書誌事項
ジャパン・ブランドの創造 : クールジャパン機構社長、ソメスサドル会長、良品計画会長が語る
(早稲田大学ビジネススクール講義録)
同友館, 2014.4
- タイトル別名
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ジャパンブランドの創造 : クールジャパン機構社長ソメスサドル会長良品計画会長が語る
- タイトル読み
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ジャパン・ブランド ノ ソウゾウ : クール ジャパン キコウ シャチョウ ソメスサドル カイチョウ リョウヒン ケイカク カイチョウ ガ カタル
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内容説明・目次
内容説明
早稲田大学ビジネススクール(WBS)で2011年度から2013年度に開講された専門科目で招聘した3人のゲスト講師による「日本」発のブランド構築をテーマとした講義録。それぞれのゲスト講師による講義と受講生との質疑応答を収録している。
目次
- 1 マーチャンダイジング—ブランドビジネスを科学する(家業は継がずに、単身ニューヨークへ;ロジックと感性でファッションを科学する;とにかく毎日「売り場」へ行け! ほか)
- 2 ソメスサドル—馬と北海道と歩むものづくり(創業からオイルショックまで;再生に塗炭の苦しみ;「皮」をなめすと「革」 ほか)
- 3 無印良品の誕生・成長・挫折・復活と海外展開(「無印良品」が生まれるまで;“わけあって安い”商品開発のコンセプト;時代の変化によるブランドの盛衰 ほか)
「BOOKデータベース」 より