ナショナル・シネマの彼方にて : 中国系移民の映画とナショナル・アイデンティティ
著者
書誌事項
ナショナル・シネマの彼方にて : 中国系移民の映画とナショナル・アイデンティティ
晃洋書房, 2014.4
- タイトル別名
-
ナショナルシネマの彼方にて : 中国系移民の映画とナショナルアイデンティティ
- タイトル読み
-
ナショナル シネマ ノ カナタ ニテ : チュウゴクケイ イミン ノ エイガ ト ナショナル アイデンティティ
大学図書館所蔵 全72件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献: p157-166
索引: 巻末 p1-3
内容説明・目次
目次
- “中国映画”と呼ばれない“中国語映画”
- 第1部 戦中編—華僑アイデンティティの構築(香港における広東語映画と国民統合の問題;在米中国系移民の映画と華僑意識の構築)
- 第2部 終戦編—動揺するアイデンティティ(華僑からチャイニーズ・アメリカンへ;香港製の「国産映画」と二種の「中国国民」)
- 第3部 戦後編—かりそめの土地が故郷になるとき(香港「国片」と変貌する母の表象;電懋映画から見る香港人意識の形成;一九六〇年代のマレー半島における中国語映画の製作)
- インディペンデント・チャイニーズへ
「BOOKデータベース」 より