ネットが味方になるWebマーケティングの授業

書誌事項

ネットが味方になるWebマーケティングの授業

イケダハヤト [ほか] 著

秀和システム, 2014.3

タイトル別名

ネットが味方になるWebマーケティングの授業

three lessons on Web marketing

タイトル読み

ネット ガ ミカタ ニ ナル Web マーケティング ノ ジュギョウ

大学図書館所蔵 件 / 20

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 中川淳一郎, 出口治明, 伊藤新之介

内容説明・目次

内容説明

昨今の新商品は、ツイッターや「2ちゃんねる」で話題になれば、「NAVERまとめ」や「2ちゃんねるまとめ」に取り上げられます。すると、一般のメディアが取り上げ、運良く「ヤフー・トピックス」に載ると、何百万円・何千万円もする広告よりも良い結果をもたらします。こうした、頭さえ使えばタダでPRできるスキルは、Web担当者やマーケターに限らず、ビジネスマン全般にも必要です。本書は、そんなスキルの実践者であるブロガー、マーケター、経営者との対談から、その極意を盗み取ろうという遊び心から生まれました。

目次

  • 第1章 時に炎上しながら毎日のんびりやってます(先行者優位は続かない?;先行と後続のサイクルから「意見」へ抜ける;読まれる企業ブログの運営に必要なのは、まず編集長 ほか)
  • 第2章 ネットでユーザーが食いつくPRの方法—ネット民が欲しい情報と企業が伝えたい情報は全然違う(ネットでウケるネタとは?;2ちゃん民に刺さるかどうか;2ちゃんねるの独特の「自虐」文化は奉仕の精神にも溢れている ほか)
  • 第3章 突き抜けたプロモーションは経営トップの判断から(ウェブの使い方がうまいライフネット生命;手弁当で講演を続けた創業期;安さだけでは伝わらない ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15648144
  • ISBN
    • 9784798041032
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    231p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ