ネットが味方になるWebマーケティングの授業
著者
書誌事項
ネットが味方になるWebマーケティングの授業
秀和システム, 2014.3
- タイトル別名
-
ネットが味方になるWebマーケティングの授業
three lessons on Web marketing
- タイトル読み
-
ネット ガ ミカタ ニ ナル Web マーケティング ノ ジュギョウ
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 中川淳一郎, 出口治明, 伊藤新之介
内容説明・目次
内容説明
昨今の新商品は、ツイッターや「2ちゃんねる」で話題になれば、「NAVERまとめ」や「2ちゃんねるまとめ」に取り上げられます。すると、一般のメディアが取り上げ、運良く「ヤフー・トピックス」に載ると、何百万円・何千万円もする広告よりも良い結果をもたらします。こうした、頭さえ使えばタダでPRできるスキルは、Web担当者やマーケターに限らず、ビジネスマン全般にも必要です。本書は、そんなスキルの実践者であるブロガー、マーケター、経営者との対談から、その極意を盗み取ろうという遊び心から生まれました。
目次
- 第1章 時に炎上しながら毎日のんびりやってます(先行者優位は続かない?;先行と後続のサイクルから「意見」へ抜ける;読まれる企業ブログの運営に必要なのは、まず編集長 ほか)
- 第2章 ネットでユーザーが食いつくPRの方法—ネット民が欲しい情報と企業が伝えたい情報は全然違う(ネットでウケるネタとは?;2ちゃん民に刺さるかどうか;2ちゃんねるの独特の「自虐」文化は奉仕の精神にも溢れている ほか)
- 第3章 突き抜けたプロモーションは経営トップの判断から(ウェブの使い方がうまいライフネット生命;手弁当で講演を続けた創業期;安さだけでは伝わらない ほか)
「BOOKデータベース」 より