「英語の読み書き」を見直す : reading recovery program研究から日本の早期英語教育への提言
著者
書誌事項
「英語の読み書き」を見直す : reading recovery program研究から日本の早期英語教育への提言
金星堂, 2014.5
- タイトル別名
-
英語の読み書きを見直す : Reading recovery program研究から日本の早期英語教育への提言
- タイトル読み
-
エイゴ ノ ヨミカキ オ ミナオス : reading recovery program ケンキュウ カラ ニホン ノ ソウキ エイゴ キョウイク エノ テイゲン
大学図書館所蔵 全59件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p159-169
内容説明・目次
目次
- 1 Reading Recoveryの視点から見た日本の早期英語教育(Reading Recovery Programと日本の小学校英語;Literacy教育の視点から—ニュージーランド事情;Reading Recovery Programの実施体制 ほか)
- 2 Reading Recovery Program:その考え方と指導方法(Observationから始まるMarie Clayの読む教育;Observationから始まるMarie Clayの書く教育;音声と文字の関係重視 ほか)
- 3 Literacyの視点から見た日本の早期英語教育(日本の読み書き教育と欧米のLiteracy教育;Literacyに関する対立概念;Reading Recoveryから得られる示唆 ほか)
「BOOKデータベース」 より