読書科からの希望の学習
Author(s)
Bibliographic Information
読書科からの希望の学習
悠光堂, 2014.3
- Title Transcription
-
ドクショカ カラノ キボウ ノ ガクシュウ
Available at 129 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 広域読書学習としての「読書科」構想
- 第2章 21世紀初頭の児童生徒の読書(2000年から2009年までの10年間に児童生徒が読書した作品;児童生徒は『夏の庭 The Friends』の読書で何をどのように考えたのか;高校生の批判精神に期待する)
- 第3章 調べ学習実践上の課題解決のために(学習者から見た調べ学習実践上の課題;付論—調べ学習の広がり;調べ学習における引用指導についての考え方;調べ学習において、児童生徒に自分の考えを形成させるためにはどのような思考法を指導すべきか)
- 第4章 ノンフィクションおよびマンガの読書(マンガ読書からマンガ読書学習へ;ノンフィクションおよびマンガ読書力論;教職課程学生が中学・高校生に勧めたいとしたマンガおよび読書会をおこないたいとした作品)
by "BOOK database"