図解すごい整理術 : 誰からも「仕事ができる」と言われる!
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図解すごい整理術 : 誰からも「仕事ができる」と言われる!
PHP研究所, 2014.3
- タイトル別名
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図解誰からも「仕事ができる」と言われる!すごい整理術
Everybody says"He can manage his tasks so well!" : Marvelous technique for orderly arrangements
図解すごい整理術 : 誰からも「仕事ができる」と言われる!
図解誰からも「仕事ができる」と言われる!すごい整理術
すごい整理術 : 誰からも「仕事ができる」と言われる! : 図解
- タイトル読み
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ズカイ スゴイ セイリジュツ : ダレカラ モ「シゴト ガ デキル」ト イワレル!
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内容説明・目次
内容説明
デスク・書類・メモから時間、情報まで1分でスッキリする方法を教えます!
目次
- 1 「仕事が速い人」への第一歩は「整理」にある—整理を習慣にしてしまう!きれいに片づく原則は?(デスクを整理するだけで仕事は10倍速くなる—ミスの繰り返し、進まない仕事の原因は、仕事環境にある;使ったモノを、すぐに戻すを徹底する—小さな面倒を後回しにしない ほか)
- 2 仕事がはかどる機能的なデスクのつくり方—机の上、引き出し…ココを整理すれば仕事が一気に効率的になる!(「サッ」と行動できる効率的なデスクをつくる—仕事のスピードアップのカギはデスク整理にある;デスクの整理でまっ先にすべきことは?—机がスッキリすれば気持ちも前向きになる ほか)
- 3 書類をため込まなければ、整理は9割うまくいく—ゴチャゴチャした環境から抜け出そう(必要のない名刺は思い切って捨てる—名刺は人脈の大切なデータベース;郵便物は受け取ったその場で処理する—手紙は放っておくと、どんどんたまってしまう ほか)
- 4 ミスなし!ロスなし!時間整理術—スケジュールなどの無駄をなくすことで仕事がサクサク進む(「コマ切れ時間用」の仕事を常に用意しておく—ビジネスでは無駄な時間が当たり前に発生する;「整理のサイクル」をスケジュール化する技術—整理のための時間をわざわざ捻出しない ほか)
- 5 メモで情報を自由自在に整理する方法—物忘れも防げ、企画やアイデアのもとになる!(メモを使えば自分の頭の中を見える化できる—頭の整理に必要なものは紙と鉛筆だけ;頭の整理ではデジタル作業から離れる—よい仕事をするにはリセット作業が必要 ほか)
「BOOKデータベース」 より