看護学生のための自己学習ガイドブック
著者
書誌事項
看護学生のための自己学習ガイドブック
金芳堂, 2014.3
改訂2版
- タイトル別名
-
看護学生のための自画学習ガイドブック
自己学習ガイドブック : 看護学生のための
- タイトル読み
-
カンゴ ガクセイ ノ タメ ノ ジコ ガクシュウ ガイド ブック
電子リソースにアクセスする 全2件
-
-
看護学生のための自己学習ガイドブック
2014.3.
-
看護学生のための自己学習ガイドブック
大学図書館所蔵 全88件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
初版のタイトル: 看護学生のための自画学習ガイドブック
付録: p115-135
引用・参考文献一覧: p136
索引: p139-142
実践課題: 各章末
内容説明・目次
目次
- 学習目標の設定
- 計画を立てる(自己学習の時間設定)
- 予習・本習・復習(ノート作り)
- 漢字の習得(辞典を使う)
- 調和的学習態度(自律と他律)
- 分析力を伸ばす
- 「どうして?」の疑問力を伸ばす
- 全人的学習法(書く・読む・話す・聞く)
- 「三分節法」で人生を変える
- 自己管理(stewardship)〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より