いんげん豆がおしえてくれたこと
著者
書誌事項
いんげん豆がおしえてくれたこと
(幻冬舎文庫, し-12-1)
幻冬舎, 2002.6
- タイトル読み
-
インゲンマメ ガ オシエテクレタ コト
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「人間は二つのタイプに分けられると思う。奇跡を起こす人と怠け者の二つだ」。衣食住を同レベルにとらえ、生きたアートをプロデュースするパトリス・ジュリアン。自分自身のもてなし方、動物や植物と会話する術、子供のために親が“魔法使い”になる方法とは…。夢を実現させる勇気がわく珠玉のエッセイ。あなたにも「奇跡」は起こせる。
目次
- 僕が今の僕になったわけ—前書きにかえて(夢見る少年の生きる道;スマイル0円…?)
- お皿の中から始めたい(イタリアのマンマのように、おっぱいで料理する;塩漬けキャベツをディナーに仕立てるには ほか)
- 本当のエコロジーを知りたい(目だってストレスを感じている;スタイリングは毎日の暮らしで磨かれる ほか)
- 言葉がなくても会話したい(アロマテラピーのささやき;植物は語りかける ほか)
- 自分を好きでありたい(僕は毎日しましまを着る;熱い恋人たちの行く末は… ほか)
「BOOKデータベース」 より
