おかいもの革命! : 消費者と流通販売者の相互学習型プラットホームによる低炭素型社会の創出
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おかいもの革命! : 消費者と流通販売者の相互学習型プラットホームによる低炭素型社会の創出
公人の友社, 2014.3
- タイトル別名
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おかいもの革命 : 消費者と流通販売者の相互学習型プラットホームによる低炭素型社会の創出
- タイトル読み
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オカイモノ カクメイ : ショウヒシャ ト リュウツウ ハンバイシャ ノ ソウゴ ガクシュウガタ プラットホーム ニヨル テイタンソガタ シャカイ ノ ソウシュツ
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注記
JST (科学技術振興機構) 社会技術研究開発センター「地域に根ざした脱温暖化環境共生社会研究開発領域」に採択された「名古屋発!低炭素型買い物・販売・生産システムの実現」研究プロジェクトでの取り組み成果を軸にとりまとめたもの
資料 買い物と環境に関連するアンケート調査: p[155]-194
内容説明・目次
目次
- 第1章 相互学習型プラットホーム創出の意義と可能性
- 第2章 実践事例1:ユニー(株)との協働事例
- 第3章 実践事例2:(株)ジェイアール東海高島屋との協働事例
- 第4章 消費者の変容:リサーチャーズクラブ・プラスの活動から
- 第5章 消費者の変容:消費者教育から見た一考察
- 第6章 購買行動の変容によるCO2削減効果の評価—食料品を対象として
- 第7章 野菜の購買と脱温暖化シナリオ
「BOOKデータベース」 より