アドテクノロジープロフェッショナル養成読本 : デジタルマーケティング時代の広告効果を最適化!
著者
書誌事項
アドテクノロジープロフェッショナル養成読本 : デジタルマーケティング時代の広告効果を最適化!
(Software design plusシリーズ)
技術評論社, 2014.5
- タイトル読み
-
アド テクノロジー プロフェッショナル ヨウセイ ドクホン : デジタル マーケティング ジダイ ノ コウコク コウカ オ サイテキカ
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、マーケターとしてこれから活躍しようとしている方に向けて、オーディエンスデータとは何か、データ分析を基にした組織のつくり方、広告配信技術の基礎、広告効果の測定などの知識をお届けします。
目次
- 巻頭企画 デジタルマーケティング時代のCMO養成講座—データ分析を実行に移す(オーディエンスデータの理解—これからのマーケターに必要なデジタルマーケティングの知識;ソーシャルメディアの活用法—Webサービスとしての特性を理解してはじめる;データドリブンな組織のつくり方—クロース戦略の第一歩;データ解析技術入門—マーケターとして最低限知っておきたい)
- 特別企画 アドテクの歴史—今後の動向をつかむために(ネット広告の登場と変遷—ターゲティング広告までの流れがわかる;アドテクノロジー最新動向—「アドエクスチェンジ」「RTB」「DMP」)
- 特集1 アドテクノジーのしくみからひも解く、ディスプレイ広告の進化—総まとめ(ディスプレイ広告の基礎知識—広告配信プロセスから読み解く;ディスプレイ広告配信の主要技術と進化—ビジネスモデルのイノベーション;基本的なターゲティングの種類としくみ—よりきめ細かい広告配信を実現するために;RTBによる広告配信のしくみ—効率的で収益性の高い広告取引;プログラマティック取引の課題—多様な取引形態のはじまり)
- 特集2 アドテク活用事例—最前線のマーケティング(ブランド広告主から見たアドテク—ライオン株式会社の事例紹介;ブランド領域向け新サービス「BLADE‐LIFT」の活用事例—MicroAd BLADEのビッグデータを活用し、ブランドメトリクスを可視化)
- 特集3 広告効果の測定方法—ユーザデータが見えてくる(広告効果測定入門—正しく数値を評価するための;Googleアナリティクスの活用—アクセス解析実践入門;広告分析プロセスの基本的な考え方—「PDCA」「アトリビューション」)
「BOOKデータベース」 より