アドテクノロジープロフェッショナル養成読本 : デジタルマーケティング時代の広告効果を最適化!
著者
書誌事項
アドテクノロジープロフェッショナル養成読本 : デジタルマーケティング時代の広告効果を最適化!
(Software design plusシリーズ)
技術評論社, 2014.5
- タイトル読み
-
アド テクノロジー プロフェッショナル ヨウセイ ドクホン : デジタル マーケティング ジダイ ノ コウコク コウカ オ サイテキカ
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、マーケターとしてこれから活躍しようとしている方に向けて、オーディエンスデータとは何か、データ分析を基にした組織のつくり方、広告配信技術の基礎、広告効果の測定などの知識をお届けします。
目次
- 巻頭企画 デジタルマーケティング時代のCMO養成講座—データ分析を実行に移す(オーディエンスデータの理解—これからのマーケターに必要なデジタルマーケティングの知識;ソーシャルメディアの活用法—Webサービスとしての特性を理解してはじめる;データドリブンな組織のつくり方—クロース戦略の第一歩;データ解析技術入門—マーケターとして最低限知っておきたい)
- 特別企画 アドテクの歴史—今後の動向をつかむために(ネット広告の登場と変遷—ターゲティング広告までの流れがわかる;アドテクノロジー最新動向—「アドエクスチェンジ」「RTB」「DMP」)
- 特集1 アドテクノジーのしくみからひも解く、ディスプレイ広告の進化—総まとめ(ディスプレイ広告の基礎知識—広告配信プロセスから読み解く;ディスプレイ広告配信の主要技術と進化—ビジネスモデルのイノベーション;基本的なターゲティングの種類としくみ—よりきめ細かい広告配信を実現するために;RTBによる広告配信のしくみ—効率的で収益性の高い広告取引;プログラマティック取引の課題—多様な取引形態のはじまり)
- 特集2 アドテク活用事例—最前線のマーケティング(ブランド広告主から見たアドテク—ライオン株式会社の事例紹介;ブランド領域向け新サービス「BLADE‐LIFT」の活用事例—MicroAd BLADEのビッグデータを活用し、ブランドメトリクスを可視化)
- 特集3 広告効果の測定方法—ユーザデータが見えてくる(広告効果測定入門—正しく数値を評価するための;Googleアナリティクスの活用—アクセス解析実践入門;広告分析プロセスの基本的な考え方—「PDCA」「アトリビューション」)
「BOOKデータベース」 より