最良の教材で、最高の「言葉の力」を育む国語授業
著者
書誌事項
最良の教材で、最高の「言葉の力」を育む国語授業
東洋館出版社, 2014.2
- タイトル別名
-
最良の教材で最高の言葉の力を育む国語授業
- タイトル読み
-
サイリョウ ノ キョウザイ デ サイコウ ノ コトバ ノ チカラ オ ハグクム コクゴ ジュギョウ
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1章 国語授業を変える—「この教材を教える」から「この教材で教える」へ
- 2章 物語の教材研究と授業構想(1年(おおきなかぶ;サラダでげんき);2年(お手紙;名前を見てちょうだい);ゆうすげ村の小さな旅館;サーカスのライオン;ごんぎつね;世界一美しいぼくの村;世界でいちばんやかましい音;大造じいさんとがん;風切るつばさ;海のいのち)
- 3章 説明文の教材研究と授業構想(1年—いろいろなふね;2年—ビーバーの大工事;3年—もうどう犬の訓練;くらしの中の和と洋;動物の体と気候;イースター島にはなぜ森林がないのか)
「BOOKデータベース」 より