タブレット端末で実現する協働的な学び : xSyncシンクロする思考

著者

書誌事項

タブレット端末で実現する協働的な学び : xSyncシンクロする思考

中川一史, 寺嶋浩介, 佐藤幸江編著

フォーラム・A, 2014.4

タイトル読み

タブレット タンマツ デ ジツゲン スル キョウドウテキ ナ マナビ : xSync シンクロ スル シコウ

大学図書館所蔵 件 / 71

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1章 タブレット端末を活用した協働学習事例(説明のしかたについて考えよう—国語・小学5年;面積の求め方を考えよう—算数・小学5年;国土の環境を守る—社会・小学5年;名画のよさを伝える解説文を書こう—国語・小学6年 ほか)
  • 第2章 協働学習の肝はここにある(思考力・表現力の分析から;タブレット端末が可能にするコミュニケーション;協働学習を成立させる教師のふるまい;協働学習を支える普通教室のICT環境)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ