タブレット端末で実現する協働的な学び : xSyncシンクロする思考
著者
書誌事項
タブレット端末で実現する協働的な学び : xSyncシンクロする思考
フォーラム・A, 2014.4
- タイトル読み
-
タブレット タンマツ デ ジツゲン スル キョウドウテキ ナ マナビ : xSync シンクロ スル シコウ
大学図書館所蔵 件 / 全71件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 タブレット端末を活用した協働学習事例(説明のしかたについて考えよう—国語・小学5年;面積の求め方を考えよう—算数・小学5年;国土の環境を守る—社会・小学5年;名画のよさを伝える解説文を書こう—国語・小学6年 ほか)
- 第2章 協働学習の肝はここにある(思考力・表現力の分析から;タブレット端末が可能にするコミュニケーション;協働学習を成立させる教師のふるまい;協働学習を支える普通教室のICT環境)
「BOOKデータベース」 より