誰も教えてくれなかった本当のポップ・ミュージック論
著者
書誌事項
誰も教えてくれなかった本当のポップ・ミュージック論
シンコーミュージック・エンタテイメント, 2014.5
- タイトル別名
-
本当のポップ・ミュージック論 : 誰も教えてくれなかった
誰も教えてくれなかった本当のポップミュージック論
本当のポップミュージック論 : 誰も教えてくれなかった
- タイトル読み
-
ダレモ オシエテ クレナカッタ ホントウ ノ ポップ・ミュージックロン
大学図書館所蔵 全43件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
なぜ日本人はV系やジャニーズやAKBやK‐POPやTKにヤられたのか?音楽評論家歴34年の筆者が、“日本人が何十年も聴き続けてきたポップ・ミュージック”というものを、多面的に紐解く!テーマは、“あくまでもリスナーの立場から見たポップ・ミュージックの変遷や傾向、ブームの分析”。
目次
- 第1講 音楽端末
- 第2講 多人数ブーム
- 第3講 集団女子力アイドル
- 第4講 V系
- 第5講 ジャニーズ
- 第6講 小室哲哉とJ‐POP
- 第7講 K‐POP来航
- 第8講 バンドブーム
「BOOKデータベース」 より