作曲のための8の極意
Author(s)
Bibliographic Information
作曲のための8の極意
ヤマハミュージックメディア, 2014.5
- Title Transcription
-
サッキョク ノ タメ ノ 8 ノ ゴクイ
Available at 19 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
数々のヒットを生み出した作曲家、アーティスト、プロデューサーがここまで明かした!作曲を志すすべての人に贈る、曲作りのテクニック。
Table of Contents
- 上松範康(Elements Garden)—「到達点」を思い描きそこから逆算して曲を作る
- Ikoman—リスナーが思わず口ずさみたくなる「憶えやすさ」が愛される曲を作る決め手
- koyori(電ポルP)—欲求を素直に吐き出してみる
- 和泉一弥—名曲には必ず、曲全体を集約する意図をもったパートが存在する
- 片平里菜—できないときは、できないなりにもがき続ける
- 光田康典—伝わる曲を書くにはテーマをしっかり見つめること
- 秋山公良—「メロディが浮かばない」人はコードの響きを体感しながら曲を作ってみる
- 笹路正徳—メロディは生もの。それが生まれる環境を整え、出すべき瞬間にしっかりと出す
by "BOOK database"