ゲームシナリオを書こう!

著者

書誌事項

ゲームシナリオを書こう!

米光一成 [ほか] [著] ; 川上大典編著

青弓社, 2014.4

タイトル読み

ゲーム シナリオ オ カコウ!

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 鈴木理香, 笹成稀多郎, 門司, 川上大典

内容説明・目次

内容説明

米光一成、鈴木理香、笹成稀多郎、門司という第一線で活躍する講師陣がテーマ設定の仕方からキャラクター作り、実践的なシナリオ作成方法、売れるゲームにするためのマーケティングのキモ、オリジナリティーを高めるヒント、創作の注意点までを惜しみなくレクチャー。作家の体験談・制作秘話までも収め、シナリオライター志望者だけでなくゲームファンをも魅了する「書き方」の決定版。

目次

  • 第1章 ゲームシナリオを書こう!(川上大典)(ゲームシナリオを書くということ;ゲームの種類 ほか)
  • 第2章 新しいゲームシナリオ作法のために(米光一成)(ゲームシナリオの書き方そのものを自分で考えること;『魔導物語』—たくさんのヒラメキが結び付いて一つのものになること ほか)
  • 第3章 ゲームシナリオを書くために大切なこと(鈴木理香)(シナリオを書くために、どんなことが必要ですか?;シナリオを書くために、日頃から準備していることは何かありますか?)
  • 第4章 ある筆者の経験則に基づくゲームシナリオ概論(笹成稀多郎)(書式と技術;現場の実践 ほか)
  • 第5章 ゲームを「創る」シナリオライター(門司)(なじみのフレーズを創る;書くために読む ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ