ゲームシナリオを書こう!
Author(s)
Bibliographic Information
ゲームシナリオを書こう!
青弓社, 2014.4
- Title Transcription
-
ゲーム シナリオ オ カコウ!
Available at 14 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 鈴木理香, 笹成稀多郎, 門司, 川上大典
Description and Table of Contents
Description
米光一成、鈴木理香、笹成稀多郎、門司という第一線で活躍する講師陣がテーマ設定の仕方からキャラクター作り、実践的なシナリオ作成方法、売れるゲームにするためのマーケティングのキモ、オリジナリティーを高めるヒント、創作の注意点までを惜しみなくレクチャー。作家の体験談・制作秘話までも収め、シナリオライター志望者だけでなくゲームファンをも魅了する「書き方」の決定版。
Table of Contents
- 第1章 ゲームシナリオを書こう!(川上大典)(ゲームシナリオを書くということ;ゲームの種類 ほか)
- 第2章 新しいゲームシナリオ作法のために(米光一成)(ゲームシナリオの書き方そのものを自分で考えること;『魔導物語』—たくさんのヒラメキが結び付いて一つのものになること ほか)
- 第3章 ゲームシナリオを書くために大切なこと(鈴木理香)(シナリオを書くために、どんなことが必要ですか?;シナリオを書くために、日頃から準備していることは何かありますか?)
- 第4章 ある筆者の経験則に基づくゲームシナリオ概論(笹成稀多郎)(書式と技術;現場の実践 ほか)
- 第5章 ゲームを「創る」シナリオライター(門司)(なじみのフレーズを創る;書くために読む ほか)
by "BOOK database"