「気がきく人」の習慣 : ディズニー、三越、料亭で学んだ、いつもうまくいく20の習慣

Author(s)

    • 上田, 比呂志 ウエダ, ヒロシ

Bibliographic Information

「気がきく人」の習慣 : ディズニー、三越、料亭で学んだ、いつもうまくいく20の習慣

上田比呂志著

アスコム, 2014.5

Other Title

気がきく人の習慣 : ディズニー三越料亭で学んだいつもうまくいく20の習慣

Title Transcription

「キ ガ キク ヒト」 ノ シュウカン : ディズニー、ミツコシ、リョウテイ デ マナンダ、イツモ ウマク イク 20 ノ シュウカン

Available at  / 24 libraries

Description and Table of Contents

Description

ディズニー、三越、料亭で学んだ、いつもうまくいく20の習慣。

Table of Contents

  • 序幕 うな重は奥から食べなさい
  • 第1幕 「料亭」に学ぶ、気がきく人の習慣—迎え、送るときに感動を与える(気がきく人は、「他人」を喜ばせる 気がきかない人は、「自分」を喜ばせる;気がきく人は、目の前の人を「一番大切な人」として接する 気がきかない人は、目の前の人を「大勢のうちの一人」として接する ほか)
  • 第2幕 「三越」に学ぶ、気がきく人の習慣—しっかり身につけたい「気づかい七則」(気がきく人は、生涯、商品を取り置く 気がきかない人は、規則にそって商品を取り置く;気がきく人は、とにかく「聴く」 気がきかない人は、とにかく「話す」 ほか)
  • 第3幕 「ディズニー」に学ぶ、気がきく人の習慣—人を喜ばせる「仕組み」の作り方(気がきく人は、ストーリーを売る 気がきかない人は、モノを売る;気がきく人は、相手の「安全」を考える 気がきかない人は、相手の「安全」に無頓着 ほか)
  • 第4幕 「気がきく人」実践編—もしも、あなたが○○だったら…(もしも、あなたが「歓迎会の幹事」になったら;もしも、あなたが「接待」を任されたら ほか)
  • 終幕 気がきく人は、心が潤っている

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB15889854
  • ISBN
    • 9784776208297
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    223p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top