儲かるデザイン戦略 : 商品が変わる!企業が伸びる! : 競争に勝つための新発想はこう起こす

書誌事項

儲かるデザイン戦略 : 商品が変わる!企業が伸びる! : 競争に勝つための新発想はこう起こす

日経デザイン編

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2014.5

タイトル別名

儲かるデザイン戦略 : 商品が変わる企業が伸びる : 競争に勝つための新発想はこう起こす

タイトル読み

モウカル デザイン センリャク : ショウヒン ガ カワル キギョウ ガ ノビル : キョウソウ ニ カツ タメ ノ シンハッソウ ワ コウ オコス

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内容説明・目次

内容説明

成長企業には綿密なデザイン戦略がある。儲かっている企業が明かしたユニークなデザイン戦略!

目次

  • 第1章 店頭は「舞台」だ!お客を集める独特なパッケージとネーミング(デパ地下で“にぎわい”を演出、たねやが明かすパッケージ開発の秘策;「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」、男前豆腐店がダサいネーミングにこだわる理由 ほか)
  • 第2章 デザイン発想で創り出せ!オリジナルの商品やサービスが成長力に(新規事業が売り上げの3割に、福永紙工がつかんだデザイナーとの付き合い方;人気沸騰で納品まで15カ月待ちの鋳物ホーロー鍋、愛知ドビーが学んだ発想法 ほか)
  • 第3章 リ・ブランディングが企業を変える!新たな成長ステージへ飛躍せよ(メリーチョコレートカムパニー、創業62年の老舗が目指す菓子のテーマパーク;地方から全国展開へ、ベツダイが開発した新住宅が顧客から支持される理由 ほか)
  • 第4章 デザイン活性化は社長の使命!(本多プラスの本多孝充社長—営業できる社内デザイナーを育成、「下請けがデザインなんて」は間違いだ;ボーネルンドの中西弘子社長—遊具や遊び環境、スタッフ教育など、伝えること、すべてがデザイン ほか)

「BOOKデータベース」 より

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