リテールデータ分析入門 Introduction to retail data analysis
著者
書誌事項
リテールデータ分析入門 = Introduction to retail data analysis
中央経済社, 2014.6
- タイトル読み
-
リテール データ ブンセキ ニュウモン
大学図書館所蔵 全90件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 田島博和, 奥瀬喜之, 斉藤嘉一
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
データを分析することで何がわかるのか、今ひとつはっきりしない、データ分析のメリットはわかるが、実際に分析するやり方がよくわからない、理論と分析の両面から具体的に解説し、これらの疑問に答える。
目次
- 第1章 リテールデータを活用するにはどう考えればよいのか
- 第2章 データを俯瞰する
- 第3章 顧客とのリレーションシップをつくる
- 第4章 同時に購買されやすい商品を知る
- 第5章 重要な顧客を特定する
- 第6章 消費者の立場から価格を設定する
- 第7章 ブランド・ロイヤルティとストア・ロイヤルティを構築する
- 第8章 購買数量を把握する
- 第9章 価格とブランド・ロイヤルティがブランド選択に及ぼす影響を把握する
「BOOKデータベース」 より