野生動物保全教育実践の展望 : 知床ヒグマ学習, イリオモテヤマネコ保護活動, 東京ヤゴ救出作戦
著者
書誌事項
野生動物保全教育実践の展望 : 知床ヒグマ学習, イリオモテヤマネコ保護活動, 東京ヤゴ救出作戦
創風社, 2014.5
- タイトル別名
-
野生動物保全教育実践の展望 : 知床ヒグマ学習イリオモテヤマネコ保護活動東京ヤゴ救出作戦
- タイトル読み
-
ヤセイ ドウブツ ホゼン キョウイク ジッセン ノ テンボウ : シレトコ ヒグマ ガクシュウ イリオモテヤマネコ ホゴ カツドウ トウキョウ ヤゴ キュウシュツ サクセン
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 野生動物保全教育実践の展望
- 実践編(知床ヒグマ学習—幼小中高一貫学習;イリオモテヤマネコの生態と保護活動;イリオモテヤマネコ保護活動の現状と課題;東京・墨田区「ヤゴ救出作戦」の現状と課題)
- 理論編(長野県における野生動物をめぐる環境教育;自然体験学習における野生動物の捕獲・採集規制への向き合い方;発達心理学からみた自然体験、野生動物との共存—生物多様性の承認、自然との共存からインクルージョンを考える)
「BOOKデータベース」 より