Bibliographic Information

なぜこの店で買ってしまうのか : ショッピングの科学

パコ・アンダーヒル著 ; 鈴木主税, 福井昌子訳

(ハヤカワ文庫, NF406)

早川書房, 2014.3

Other Title

Why we buy : the science of shopping

Title Transcription

ナゼ コノ ミセ デ カッテ シマウ ノカ : ショッピング ノ カガク

Available at  / 28 libraries

Note

本書は、「なぜこの店で買ってしまうのか 新版」(ハヤカワ新書juice, 2009年9月刊)を改題・文庫化したもの

Description and Table of Contents

Description

「お店にいる時間が長いほどたくさん買う」「狭い売場で人に押されると買い物を諦める」「ベストセラーリストが大好き」—お客の購買行動を徹底的に観察してわかったヒトの習性。そこから導き出した瞠目のアドバイスで、スターバックスやGAPなど数々のクライアントを第一線へと押し上げた著者が、商品化計画から陳列・販売促進にいたるまで、究極のノウハウを紹介する世界的ベストセラー。ネット時代に対応した新版。

Table of Contents

  • 第1部 ショッピングの科学の誕生(こうして科学が生まれた;小売業者が知らないこと)
  • 第2部 ショッピングのメカニズム(入口と移行ゾーン—ショッピングの始まり;手の問題の重要性 ほか)
  • 第3部 ショッピングの統計的研究(男性と女性のショッピングの相違点;女性が小売店に求めるもの ほか)
  • 第4部 ショッピングの力学(意思決定をつかさどる感覚的な要素;三つの要素 ほか)
  • 第5部 ショッピングの文化(インターネット;ショッピングの科学、世界へ ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB16023731
  • ISBN
    • 9784150504069
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    486p
  • Size
    16cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top