書誌事項

なぜこの店で買ってしまうのか : ショッピングの科学

パコ・アンダーヒル著 ; 鈴木主税, 福井昌子訳

(ハヤカワ文庫, NF406)

早川書房, 2014.3

タイトル別名

Why we buy : the science of shopping

タイトル読み

ナゼ コノ ミセ デ カッテ シマウ ノカ : ショッピング ノ カガク

注記

本書は、「なぜこの店で買ってしまうのか 新版」(ハヤカワ新書juice, 2009年9月刊)を改題・文庫化したもの

内容説明・目次

内容説明

「お店にいる時間が長いほどたくさん買う」「狭い売場で人に押されると買い物を諦める」「ベストセラーリストが大好き」—お客の購買行動を徹底的に観察してわかったヒトの習性。そこから導き出した瞠目のアドバイスで、スターバックスやGAPなど数々のクライアントを第一線へと押し上げた著者が、商品化計画から陳列・販売促進にいたるまで、究極のノウハウを紹介する世界的ベストセラー。ネット時代に対応した新版。

目次

  • 第1部 ショッピングの科学の誕生(こうして科学が生まれた;小売業者が知らないこと)
  • 第2部 ショッピングのメカニズム(入口と移行ゾーン—ショッピングの始まり;手の問題の重要性 ほか)
  • 第3部 ショッピングの統計的研究(男性と女性のショッピングの相違点;女性が小売店に求めるもの ほか)
  • 第4部 ショッピングの力学(意思決定をつかさどる感覚的な要素;三つの要素 ほか)
  • 第5部 ショッピングの文化(インターネット;ショッピングの科学、世界へ ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB16023731
  • ISBN
    • 9784150504069
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    486p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ