日本企業はモノづくり至上主義で生き残れるか : 「スーパー現場」が顧客情報をキャッシュに変える
著者
書誌事項
日本企業はモノづくり至上主義で生き残れるか : 「スーパー現場」が顧客情報をキャッシュに変える
ダイヤモンド社, 2014.6
- タイトル別名
-
Super genba : ten things Japanese companies must do to gain global competitiveness
日本企業はモノづくり至上主義で生き残れるか : スーパー現場が顧客情報をキャッシュに変える
- タイトル読み
-
ニホン キギョウ ワ モノズクリ シジョウ シュギ デ イキノコレルカ : 「スーパー ゲンバ」ガ コキャク ジョウホウ オ キャッシュ ニ カエル
大学図書館所蔵 件 / 全78件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
訳注, 原注: p290-292
内容説明・目次
内容説明
製造のマネジメントから販売のマネジメントへ、クラウド時代の製造業復活のシナリオ。世界的コンサルタントが日本企業のために書き下ろした10の提言。
目次
- 日本企業がグローバル競争力を回復するためになすべき一〇のこと
- 第1部 情報化した世界を理解する(情報コスト曲線の先を行く;情報コスト下落のインパクト;“スーパー現場”でキャッシュ化速度を加速させる)
- 第2部 スーパー現場への10の提言(クラウドを利用する;セールスを活性化する;イノベーションを制御する;製造を管理運営する;優れたブランドを構築する;人材を生かす;組織を設計する;ITを活用する;M&Aを巧みにこなす;顧客サービスを適切にこなす)
「BOOKデータベース」 より