日本企業はモノづくり至上主義で生き残れるか : 「スーパー現場」が顧客情報をキャッシュに変える

Bibliographic Information

日本企業はモノづくり至上主義で生き残れるか : 「スーパー現場」が顧客情報をキャッシュに変える

フランシス・マキナニー著 ; 倉田幸信訳

ダイヤモンド社, 2014.6

Other Title

Super genba : ten things Japanese companies must do to gain global competitiveness

日本企業はモノづくり至上主義で生き残れるか : スーパー現場が顧客情報をキャッシュに変える

Title Transcription

ニホン キギョウ ワ モノズクリ シジョウ シュギ デ イキノコレルカ : 「スーパー ゲンバ」ガ コキャク ジョウホウ オ キャッシュ ニ カエル

Available at  / 78 libraries

Note

訳注, 原注: p290-292

Description and Table of Contents

Description

製造のマネジメントから販売のマネジメントへ、クラウド時代の製造業復活のシナリオ。世界的コンサルタントが日本企業のために書き下ろした10の提言。

Table of Contents

  • 日本企業がグローバル競争力を回復するためになすべき一〇のこと
  • 第1部 情報化した世界を理解する(情報コスト曲線の先を行く;情報コスト下落のインパクト;“スーパー現場”でキャッシュ化速度を加速させる)
  • 第2部 スーパー現場への10の提言(クラウドを利用する;セールスを活性化する;イノベーションを制御する;製造を管理運営する;優れたブランドを構築する;人材を生かす;組織を設計する;ITを活用する;M&Aを巧みにこなす;顧客サービスを適切にこなす)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB16090728
  • ISBN
    • 9784478026571
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    292p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top