日本企業はモノづくり至上主義で生き残れるか : 「スーパー現場」が顧客情報をキャッシュに変える

書誌事項

日本企業はモノづくり至上主義で生き残れるか : 「スーパー現場」が顧客情報をキャッシュに変える

フランシス・マキナニー著 ; 倉田幸信訳

ダイヤモンド社, 2014.6

タイトル別名

Super genba : ten things Japanese companies must do to gain global competitiveness

日本企業はモノづくり至上主義で生き残れるか : スーパー現場が顧客情報をキャッシュに変える

タイトル読み

ニホン キギョウ ワ モノズクリ シジョウ シュギ デ イキノコレルカ : 「スーパー ゲンバ」ガ コキャク ジョウホウ オ キャッシュ ニ カエル

大学図書館所蔵 件 / 78

この図書・雑誌をさがす

注記

訳注, 原注: p290-292

内容説明・目次

内容説明

製造のマネジメントから販売のマネジメントへ、クラウド時代の製造業復活のシナリオ。世界的コンサルタントが日本企業のために書き下ろした10の提言。

目次

  • 日本企業がグローバル競争力を回復するためになすべき一〇のこと
  • 第1部 情報化した世界を理解する(情報コスト曲線の先を行く;情報コスト下落のインパクト;“スーパー現場”でキャッシュ化速度を加速させる)
  • 第2部 スーパー現場への10の提言(クラウドを利用する;セールスを活性化する;イノベーションを制御する;製造を管理運営する;優れたブランドを構築する;人材を生かす;組織を設計する;ITを活用する;M&Aを巧みにこなす;顧客サービスを適切にこなす)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB16090728
  • ISBN
    • 9784478026571
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    292p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ