ビッグデータ・マーケティング
著者
書誌事項
ビッグデータ・マーケティング
アルファポリス , 星雲社 (発売), 2014.3
- タイトル別名
-
Big data marketing : engage your customers more effectively and drive value
ビッグデータマーケティング
- タイトル読み
-
ビッグ データ・マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
巻末: 参考文献
内容説明・目次
内容説明
ビッグデータを真の武器に変える!内部データの統合、データを知る専門家の確保、部門間の壁(サイロ)の破壊、ビッグデータ企業に向けた業務態勢—「データを使えない企業」から脱却するための戦略的ロードマップ!
目次
- 第1部 マーケティングが抱える問題—どうしてこんなことになったのか?(「暗黒時代」からの脱却;なぜ、マーケティングが時代遅れになっているのか?;“”データ・ヘアボール)
- 第2部 ビッグデータ・マーケティングに備えよう(実態に即した「ビッグデータマーケティング」の定義;現代的なマーケティング部門との出会い—ミケランジェロ、アインシュタインと出会う)
- 第3部 データドリブンマーケティングとビッグデータの洞察への五つのステップ(ステップ1 賢く、戦略的になる;ステップ2 サイロを壊す;ステップ3 “データ・ヘアボール”を解きほぐす;ステップ4 メトリクスを口癖にする;ステップ5 プロセスが今のトレンド)
- 第4部 ビッグデータ・マーケティングの価値を知ろう(レリバントマーケティングで価値を高めよう;データの「啓蒙時代」が導くカスタマー・エクスペリエンスの明るい世界)
「BOOKデータベース」 より