ビッグデータ・マーケティング

著者

書誌事項

ビッグデータ・マーケティング

リサ・アーサー著 ; 上原昌子訳

アルファポリス , 星雲社 (発売), 2014.3

タイトル別名

Big data marketing : engage your customers more effectively and drive value

ビッグデータマーケティング

タイトル読み

ビッグ データ・マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

注記

巻末: 参考文献

内容説明・目次

内容説明

ビッグデータを真の武器に変える!内部データの統合、データを知る専門家の確保、部門間の壁(サイロ)の破壊、ビッグデータ企業に向けた業務態勢—「データを使えない企業」から脱却するための戦略的ロードマップ!

目次

  • 第1部 マーケティングが抱える問題—どうしてこんなことになったのか?(「暗黒時代」からの脱却;なぜ、マーケティングが時代遅れになっているのか?;“”データ・ヘアボール)
  • 第2部 ビッグデータ・マーケティングに備えよう(実態に即した「ビッグデータマーケティング」の定義;現代的なマーケティング部門との出会い—ミケランジェロ、アインシュタインと出会う)
  • 第3部 データドリブンマーケティングとビッグデータの洞察への五つのステップ(ステップ1 賢く、戦略的になる;ステップ2 サイロを壊す;ステップ3 “データ・ヘアボール”を解きほぐす;ステップ4 メトリクスを口癖にする;ステップ5 プロセスが今のトレンド)
  • 第4部 ビッグデータ・マーケティングの価値を知ろう(レリバントマーケティングで価値を高めよう;データの「啓蒙時代」が導くカスタマー・エクスペリエンスの明るい世界)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB16106806
  • ISBN
    • 9784434190810
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    304p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ