広告倫理のすすめ : 価値創造と信頼の科学
Author(s)
Bibliographic Information
広告倫理のすすめ : 価値創造と信頼の科学
創英社 : 三省堂書店, 2014.7
- Other Title
-
Advertising ethics
- Title Transcription
-
コウコク リンリ ノ ススメ : カチ ソウゾウ ト シンライ ノ カガク
Available at 37 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p150-153
Description and Table of Contents
Description
広告倫理を応用倫理として学ぶのは、「信頼」に値する盤石な広告体質を創造し、「信頼性」を見極める「広告知力の強化」をはかるためである。
Table of Contents
- 第1章 広告と倫理(わかり難い広告倫理;広告の倫理性)
- 第2章 広告倫理の展開(定義と実践モデル;義務論から価値づくりの概念へ;倫理コミュニケーション)
- 第3章 不当表示と表示作法(不当表示のもつ反倫理性;情報の質)
- 第4章 広告文化の構築と実践(広告倫理・実践の原則;文化構築の事例;広告リテラシー教育;広告倫理の方法論;広告の社会的責任、ASR)
- 第5章 応用倫理学への道程(広告から見た現代社会の倫理体系論;倫理思想;広告倫理のフレームワーク)
by "BOOK database"