広告倫理のすすめ : 価値創造と信頼の科学
Author(s)
Bibliographic Information
広告倫理のすすめ : 価値創造と信頼の科学
創英社 : 三省堂書店, 2014.7
- Other Title
-
Advertising ethics
- Title Transcription
-
コウコク リンリ ノ ススメ : カチ ソウゾウ ト シンライ ノ カガク
Available at / 37 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p150-153
Description and Table of Contents
Description
広告倫理を応用倫理として学ぶのは、「信頼」に値する盤石な広告体質を創造し、「信頼性」を見極める「広告知力の強化」をはかるためである。
Table of Contents
- 第1章 広告と倫理(わかり難い広告倫理;広告の倫理性)
- 第2章 広告倫理の展開(定義と実践モデル;義務論から価値づくりの概念へ;倫理コミュニケーション)
- 第3章 不当表示と表示作法(不当表示のもつ反倫理性;情報の質)
- 第4章 広告文化の構築と実践(広告倫理・実践の原則;文化構築の事例;広告リテラシー教育;広告倫理の方法論;広告の社会的責任、ASR)
- 第5章 応用倫理学への道程(広告から見た現代社会の倫理体系論;倫理思想;広告倫理のフレームワーク)
by "BOOK database"